JRE1.3用の入口閉鎖について

 電子入札システムでは,受注者側のパソコンにインストールされているJREのバージョン違いを考慮し,これまで「JRE1.3用」と「JRE1.4以上用」の2つの入口を設けておりましたが,この度,平成24年3月中をもって「JRE1.3用」の入口を閉鎖することになりましたのでお知らせいたします。

  ◆動作保証している推奨環境 ⇒ こちら

【時期】
 「JRE1.3用」の入口の閉鎖時期については,平成24年3月中に閉鎖する予定です。
 正式な閉鎖時期が決定しましたら,改めて当サイトにて掲載いたしますが,対象のパソコンをお使いの場合には,それまでに移行作業をお願いいたします。

【対象】
 「JRE1.3用」の入口が閉鎖されることにより,作業が必要となるパソコンは,電子入札システムでご使用のパソコンにJRE1.3をインストールしているものが対象です。
 なお,JRE6.0への移行方法については,ICカードを購入した民間認証局にお問い合わせください。

【理由】
 JRE1.3については,以前より脆弱性等の問題が指摘されておりましたが,開発元のサポートが終了しているため,セキュリティ上の問題があります。
 また,現在ICカードを提供する民間認証局の電子入札クライアントソフトは,全てのOSで利用可能なJRE6.0に対応しております。
 これらを踏まえまして,茨城県建設工事等電子入札システムでは,「JRE1.3用」の入口を閉鎖することといたしました。

画面例

戻る